思い出の甲子園

どーも、よしろーです。 今日の高校野球はしびれましたね^_^ネットでは、ファーストでの交錯プレーの影響等が取り沙汰されてますが、昔野球をやっていた感覚からすると、ランナーとの交錯はよくあることだと思います。ショートでしたが、盗塁してきたランナーのスパイクが膝に入り、膝が血だらけになったこともありました。 交錯プレーの是非は、なんともいえません。 1.思い出の甲子園 では、本題…

続きを読む

モンテッソーリ教育経験

よしろーです。^ ^ 今日は、モンテッソーリ教育について記事にします。藤井四段も経験されたあれです笑 モンテッソーリ教育自体については、他の多くのブログ記事が詳細を記載しているのでそれらの記事にお任せいたします。 私は、某モンテッソーリ教育を行っている幼稚園に通っていました。 そこで、巷で話題となっているその教育を体験した者として、記憶及び親から聞いた話の限りで記事にしたいと…

続きを読む

エージェントを使うメリットデメリット

おはよーございます。週末爆睡型ブロガーのよしろーです。笑 昨日の記事に続き、就職活動におけるエージェント利用のメリットデメリットを記事にします。 1.メリット 非公開求人 エージェントは、表に出てこない、非公開の求人案件を数多く持っています。 これらは、企業様がお金をエージェントに支払ってでも切実に取りたい求人案件であることが多いです。 なので、エージェント経由の案件は待…

続きを読む