2012年06月17日

択一結果

公法 69
民事113
刑事77

で、計259でした。マークミスはありませんでした。

憲法と、商法が6割切ったのが痛かったです。特に商法は商法総則商行為と手形に時間さいたわりに1問しかあっていないという。

今年は、ハンデなしで論文勝負できることが良かったです。
posted by よしろー at 14:44| Comment(6) | 新司法試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

刑訴予想

伝聞笑

と自白。と違法収集。

もしや、訴因変更まで。

超事務処理能力型。

意表をついて、接見交通。


多分伝聞と何かミックスやろな。
posted by よしろー at 00:10| Comment(0) | 新司法試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

tkc

230台でした。250以上を目標にしていたのに残念です。

憲法の判例の問題がどうにも苦手です。条文問題でとるしかないなあ。

倒産の過去問まとめて4年分復習しました。

毎年一問は全く答えがみえない設問がある。

今年の一番最初の問題みたいに。

原理原則から演繹的に書くしかない。

明日1日で演習本おわらす!大晦日に百選おわらす!

新年からは行政と憲法だ!
posted by よしろー at 21:39| Comment(0) | 新司法試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

成績

公法 82

民事 105

刑事 101

選択 43

3300番でした。

一番よかったのは、自分の手応えと点数が一致していたこと。民事は明らかに民法でみすりすぎていること。会社で手続かし書かず財源規制だけ書いたこと。設問間の整合性むしっていることが主たる原因だろうと思います。


刑事は去年50点だったので対策すればなんとかなるということがわかりました。

現状維持と民事を強化して来年こそわ!
posted by よしろー at 20:11| Comment(14) | 新司法試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

不合格

残念ながら不合格でした。

来年、ラスト1回にかけます!

また、再現答案を公開するので、酷評宜しくお願いします。

応援してくださった皆様ありがとうございました!
posted by よしろー at 16:49| Comment(0) | 新司法試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする