スポンサーリンク

2012年06月20日

サマー

に近づいてますね。ノートpcを父親から譲り受けました。

ホームページを作成するノウハウを身につけたいんですが、どうしたらいいんでしょぅか。詳しい方、教えてください。

弁護士として独立するにしろ、行政書士として独立するにしろホームページの作成は不可欠だと思われます。

ホームページ作成を委託すれば数十万円かかっちまいます。なので、できれば自分で作成したいのです。面倒くさいやろなー。

ブログをそのままホームページ化するという手立てもあるのですが、ブログをよりよく見せるためにも技術が必要です。

フェイスブックや、mixi、などあらゆる媒体を使って営業をかけていかなければ戦国時代を勝てません。

以下は、完全に主観の恐いことばかり書いてるので、ハートの強い方のみ閲覧下さい。



よく思うことですが、借金大国日本は今後どうなってしまうのでしょう。自分のことは自分で守るという時代になってきてる気がします。

税率が上がったとしても、社会保障が充実するわけでもなく、国の借金の穴埋めにすぎません。

消費が落ち込み、税収が思いの他上がらないことも充分ありえると思います。

貨幣価値が一気に下落する日が来るような気がしてなりません。流動資金を自給生活のできる農地や、金に変えていくことも必要だと感じています。

バブル崩壊も想定外だったわけやし、原発事故も想定外。ならば、貨幣価値暴落も...。

まあ、今は自分に借金しかないのでそれ以前の問題ですが...。

恐いことばっかり言って申し訳ありません。ただ、現実を直視しないことが、何事においても一番恐いのではないか~と思っています。

世の中こえ~ことだらけ!!

posted by よしろー at 10:44| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■そうですね。
色々漠然とした不安はありますが、政治については、不満ばかりですよ。

税金高すぎる。所得税・住民税だけでも、毎年200-300万円は消えていく…自動車税とか重量税とかもあるし、消費税も高くなるのは嫌だし、早いところビッグマネー手に入れて年の半分は海外で過ごして、日本の課税を免れるのがよいのではと思っちゃいます。

話はそれましたが、ホームページ自作は費用対効果の面で、あまりよくないでしょう。

弁護士になろうというよしろーさんなのですから、業者と交渉してはいかがでしょうか?出来高払いとか、出世払いとか、いろいろ手はあるはずです。

ホームページ作成にも金はかかりますが、その維持管理はもつと大変です。

最初はいいですが、検索にイヤガラセをされたり、2chに書かれたりするなど、士業は敵が多いので、自分で管理はまず無理です。

ちなみに、僕は一切ホームページは作らないつもりです。自分が最初に努めた事務所にホームページがあればそこには載せられてしまうでしょうが、僕はかなり早い段階で、独立するつもりですが、ホームページは一切作らず、口コミのみで、上質なサービスを提供する予定です。

以上より、ビジネス形態をまず考慮してから、ホームページを作成すべきでしないでしょうか?

と思います。

まあ、今の時期は遊んでいてよいと思いますが、よしろーさん、まじめですね。。。
Posted by しゅしゅ at 2012年06月20日 11:41
■Re:そうですね。
>しゅしゅさん

口コミで依頼が舞い込んでくる割合が高いものと思います。そのためには、人脈形成が大事なんでしょうね。先に合格して弁護士やっている同級生もやたらフェイスブックで友人増やしてます(笑)。

自分は、人脈以外にもホームページ作成の点も勉強していきたいと思っています。あらゆる努力を尽くしたいと思います。こっからは、机上の勉強より格段むつかしいとは思いますが、反面ワクワクしています。

僕も、しゅしゅさんとまではいえないにしても、遊んでますよ!しかし、3回目はやはり危機感が上まわります笑
Posted by よしろー at 2012年06月20日 11:55
■こんにちは!
試験、お疲れ様でした^^

私はネットおたくといいますか、まだブログやfacebookなどが全く無かった時代に自分のホームページを作ってました。
とはいえ、すべて我流で全然詳しくないので参考になるかわかりませんが・・・。

そのときは、ホームページビルダーというソフトを購入して作りました。
これがあればものすごく簡単にホームページが作れます。
そして、それを自分流にどんどんアレンジしていく過程で、どこがどうなっているのかというのを学んでいきました。
シンプルな完成形をくずしつつ、複雑なデザインにしながらhtmlやcssの知識などを学んでいったという感じです。

あと、今求職者支援(職業訓練?!)の講座でwebクリエイターなどの講座もありますよね?!無料で教えてもらえるという。
お時間があれば、それに通われると完全に自分で作れるようになるんじゃないかな〜と思います。

参考になれば♪
Posted by マシマロ at 2012年06月20日 12:33
■Re:こんにちは!
>マシマロさん

是非色々と教えて下さい!その支援講座というのは、ハローワークにいけば受けられるのでしょうか?ホームページビルダーですね。メモメモと_φ(・_・
自分は全然パソコンに疎いのでマシマロさんのアドバイス、非常に参考になります。
Posted by よしろー at 2012年06月20日 18:57
■講座
職業訓練はハローワークで申し込むことができます。雇用保険に入っていない人でも受講できますし、大体3ヶ月間毎日授業があり、通わなくてはなりませんが、就職が決まったりすれば途中でやめたりもできるみたいです。友人が通っていましたので♪

こちら↓のサイトで現在募集中の講座を検索することができますよ♪
http://nintei.jeed.or.jp/kyushokushien/search/


あと、私は法律事務所で働いていましたが、新規のほとんどの方がホームページを見て来られてました。過払い金返還請求などをされる方は、とりあえずネットで着手金や費用などを確認した上で来られてました。不安ですもんね!
Posted by マシマロ at 2012年06月21日 00:43
■Re:講座
>マシマロさん

丁寧にありがとうございます!一度人生初のハロワに行ってみます!法律事務所職員の経験は大きいですね!僕は全く経験がないので、未知の領域です。

9月までの3ヶ月互いに有意義に過ごしましよう\(^o^)/
Posted by よしろー at 2012年06月21日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク