2012年05月13日

試験前ラスト

若干ここにきて腹の調子が悪いがこんなもの精神が凌駕する!はず!

とりあえず来週いっぱい身体がもってくれ!たのむ!

ここまで、お世話になった皆々様本当にありがとうございました!

アドレナリン全開で全てだし尽くしてきます。

ライバルかつ同志受験生の皆様、皆様が無事に試験を終えられることを祈っています!

背水の陣、もっとも力の出る陣形でやったるで(^-^)/
posted by よしろー at 14:09| Comment(3) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■がんばりましょう。
最後のゼミを今日終えました。

おととしくらいから傾向が代わったことも相まって、確認したこと。

それは、とにかく、事案を分析せずにただ枚数書いても点数にならないということ。構成に1時間かけて4-5枚でも十分であること。

踏み込んだ議論ができれば、論点1つくらいすっ飛ばしても大丈夫ということ。

そうは言っても、現実難しかったら、枚数書くことはせず、1科目に1ヤマくらい深く掘り下げて見せ場を造ること。

です。

見切り発射で薄い答案が最悪。

答案の枚数では決まらない。
どうしても枚数が気になるなら、字を大きく書いて枚数稼ぐこと。試験委員も読みやすくなるし、印象よくなる。

って、内容に触れた対策じゃないじゃん…

でもね、ここまで来たら、イメージトレーニングですよ。どんなん聞かれるかな、とかイメージして、答案像を浮かべるのがよいと思います。

くどいですが、憲法で違憲審査基準はご法度…

あと2日がんばりましょ。
Posted by 一般人 at 2012年05月13日 20:25
■Re:がんばりましょう。
>一般人さん

ええ、頑張りましょう!検討結果胸に留めておきます。

自分の思考過程をしっかり見せること、問いに丁寧に言葉をつないで応えること。

具体的に書けばよい!と思います!

ほんと、頑張りましょう!!
Posted by よしろー at 2012年05月13日 22:32
■無題
アドレスが変わったので、ヤフーメールにメールしました!
Posted by よしろー at 2012年05月15日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: