スポンサーリンク

2012年04月08日

基本が大事とはいうが

基本をおさえるだけでも大変です。

結局、最新の重判などに手をだしている暇なんてないと思います。僕には。

それよか、100選レベルの判例の理解をより正確にしたいと思います。

倒産に関しては、若干判例知っているか的な山あて要素が強くなるから、最近の判例を読む価値はあるが、他の科目はそれをやるくらいなら徹底的に基本をやるべきとおもっています。

自分を納得させる意味であります。いまだ100選レベルの判例規範の論証の正確性に欠けるので。

この時期にえらいこっちゃ。

この時期は情報に流されないってのも大事かなと。
posted by よしろー at 08:39| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク