2011年09月09日

回想

友人が合格しました。

その友人は、民事でみすって帰りの電車で、刑事で140取らないとうからない、と悲壮感でいっぱいでした。

3日目の朝、早目に現地近くのマクドで勉強しようと、僕は早くにマクドにいきました。


すると、落ち込んでいた友人が必死に140とるつもりでマクドで勉強してました。


その友人は3回目です。




今日になって本当にその友人が受かってよかったと涙がでました。


あそこで諦めなかったことが合格につながったんだ、自分はまだまだあまちゃんだ、と思いました。


あの精神力を見習って、来期こそ自分の番にします!
posted by よしろー at 20:16| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■初・コメントです??
今回の結果、残念でしたね。。

お気持ち、痛いほどわかります。

そんな中で、友人の合格や、顔も知らない私の合格を喜んでくださるよしろーさんの優しさに感動しました。

試験は水物ですが、ご自身が積み上げてこられた知識、努力は決して水物ではないと思います。

三回目を気負いすぎず、やるべきことを着実に積んで、来年合格されることをお祈りいたします。


また、結果が出たら、再現も拝見させていただきます^^
Posted by 正直者 at 2011年09月11日 16:41
■Re:初・コメントです??
>正直者さん
おそらくですが、ぼくは友人よりも正直者さんよりも努力が足りなかったんだとおもいます。

あの悲壮感のなか合格した友人にほんまに受かるならこいつでよかったと思えたんです。

ほんまにこれで僕も背水の陣なので、悔いなきようがんばります。

また色々と面倒みてやってください!
Posted by よしろー at 2011年09月11日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: