スポンサーリンク

2017年06月14日

よしろーブログの人気、英語、プログラミング

よしろーブログの人気は、3年前と比べて、、、、


半減しています笑



ずっと、ほったらかしていたのでそうなりますよね。


これからも、気が向いたタイミングで更新するつもりです。(←マイペース)


最近は、ちょくちょくプログラミングを勉強しておりますが、これからの時代、英語を勉強するよりプログラミング言語を習得しておいたほうが役立つと考えております。

英語は、スマホなどに話しかけるだけで翻訳してくれるようになると思います。

もちろん、直接的に英語でのコミュニケーションが必要とされる場合には、勉強する価値があると思っています。

また、プログラミングでも言語は英語で構成されているようなので、英語ができることが有利であるなあとも思っております。

スポンサーリンク








話がずれてきていますが、英語が世界の第一共通言語である時点で、英語を母国語とする人たちは有利だなあとおもってしまいます。翻訳する必要がなく、より直接的にニュアンスをくみ取ることが可能ですから。

posted by よしろー at 09:52| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

赤牛

脂分の少ない、ヘルシーな牛。




最近ちょくちょく食べます。

うまい!

オススメ!

スポンサーリンク




posted by よしろー at 13:23| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

progate

で、プログラミング始めました。♪

かなりわかり易い仕様なので、初心者の僕でも入り込めそうです。

Rubyという言語がおすすめのようなので、そこを中心にマスターしていきたいと思っています。

現在、早くも有料会員です笑

投資した分、よく勉強したいと思います。
法律と一緒ですね!

スポンサーリンク




posted by よしろー at 09:43| Comment(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デンタルフロス

今年に入ってから、デンタルフロスを始めた。

もともと、虫歯が多かったのが、いまのところ、虫歯にはなってない。

てことは、効果あるのか?

時折検証結果報告します。

スポンサーリンク




posted by よしろー at 09:19| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

天気

なにやら、桜の時期というのによく雨ふるなー

もったいない。


スポンサーリンク




posted by よしろー at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

久々の

更新です。

3年ぶりですかね。
posted by よしろー at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

よび

さあ、予備本番!やっちゃいますか

posted by よしろー at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

大した記事も

書けてないのに、多くの方に見て下さっています。

ありがとうございます。

そういえば、5年で5回になりましたね。

残念ながら、予想したことではありますが遡及適用はありません。

明らか合理性のない話なんですが、諦めません。

諦めたら、そこで試合終了ですよほんま。

ぶつくさ文句言う暇の間に勉強しましょう。

三振して、不遇だと思ってるなら勉強だ。

三連休も終わります。

仕事をしながらでも、可処分時間を最大限使って勉強頑張ります。

posted by よしろー at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

旧司問題

は年内にら、平成の分はほぼ解きおえました。

似たような問題がよくでますよね。

演習は、新、旧、予備過去問で大体おっけーですね。

事例演習教材は、会社と刑法はさらっと解いておきますが。

後は、択一用に判例六法読み込みと論証記憶でおっけーすね。

これぐらいで手一杯ですね。

百選はさらっと読みますね。特にこうほうけいは。


posted by よしろー at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

投資額を削る

この数年で出版された数々の名著がありますが、手持ちの教材でいいよね。

趣旨規範本も更新されてるけどいいよね。

まとめ読み返しの日々。

posted by よしろー at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク